久しぶりにやると効く!!

本日は節分の日!

 

明日は立春ということですが、来週はまた寒波到来ということでまだまだ寒い日が続きそうですね。

 

みなさん、体調は崩されていないでしょうか?

 

 

さて、2月からレッスン予定が変わりましたと連日お伝えしておりますが、本日の「ウェーブ・エクササイズ」では、曜日と時間が変わり、久しぶりに参加という方がたくさんおりました。

 

そんな中、「久しぶりにやると効く」という感想がありました。

 

 

まさにその通りで普段行っていないことをやると体は疲れます。

 

逆に、同じことを繰り返しているだけだと段々と慣れてきて効果が出にくくなってきます。

 

 

そのため、2~3ヶ月経ったら、少し変化を入れてあげることが必要です。

 

例えば、

・ウォーキングであれば、歩くスピードを変えてみる(速く)

・マシントレーニングであれば、重りを変えてみる(重く)

・トレーニング種目を変えてみる

・新しいレッスンに参加してみる

など

 

※上記2項目においては楽に感じられるようになってからということが前提です。

 

変化をつけることで、効果が出にくくなっている状態を打開できるなんてこともよくあります。

 

 

そういう意味では、フィットネスクラブでは多くのトレーニングマシン、トレーニング道具、レッスンがあるため、いろいろな刺激をカラダに与えてあげることができます。

 

精神的にも飽きにくく、効果が出やすいです。

 

 

自宅でトレーニングしているけど、効果が出なくなってきたという方は是非、フィットネスクラブを活用してみてください。

 

 

ちなみに千葉県一宮町には、3030一宮という素敵なフィットネスクラブがありますよ(^^)

 

ご興味ある方は、一度施設体験してみてください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウェーブリング (土曜日, 03 2月 2018 22:05)

    久しぶりにレッスン出てカラダがカチカチ!!
    ワァ~。とか痛ったた!! とかにぎやかにやっているうちにカラダはスッキリ目を覚ました!
    ウェーブリングも部屋の隅から出番がきたよ。o(^-^)o

  • #2

    猫キック☆ (土曜日, 03 2月 2018 23:16)

    盛り上がって良かったですね!参加したかったな~(゜∀゜)