オリンピック始まりましたね!

先週末から平昌オリンピックが始まりました!

 

昨日は、モーグル男子で日本人初のメダル

 

スピードスケート1500m女子で日本人過去最高順位の銀メダル

 

そして、スキージャンプノーマルヒル女子で4年越しのメダル

 

と、手に汗握る瞬間を見させて頂きました(^▽^)/

 

冬のスポーツはあまりやらないので

 

どうしても流しがちで見てしまいますが、やはりメダルが

 

かかっている種目は気になりますよね!!

 

 

でも、それでもメダルに届かない人たちもたくさんいます。

 

コンディショニングが合わなかったり

 

精神的プレッシャーでいつものプレーができなかったり

 

など。

 

理由は様々です。

 

 

確かに期待されてTVであれだけ煽られればいつもとは

 

違う感覚になるのかもしれません。

 

また、私たちが煽りすぎて期待をかけすぎているのもあるかもしれません。

 

 

日本って、あれだけ「メダル!メダル!」

 

と、言ってても選手の練習環境へのサポートなどはまだまだ強豪国に

 

比べればまだまだです。

 

 

その厳しい環境で4年に1度の舞台に立てることは奇跡なのかもしれません。

 

そう思うと、順位をつけないといけない大会ではありますが

 

頑張った選手に拍手を送りたいと思います(^▽^)/(^▽^)/

 

 

オリンピック話をしながらみんなで

 

ワイワイと楽しく運動ができるのもFEX3030一宮の

 

魅力でもありますよ(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    応援団長 (火曜日, 13 2月 2018 22:33)

    今年の大会は過酷な環境ですね。(@_@)
    アットホームな環境の3030一宮は良いね。��

  • #2

    スレンダートーン (火曜日, 13 2月 2018 22:41)

    四年間の集大成を、家でゴロゴロしながら観れるのは最高の贅沢ですね(笑)

  • #3

    ダブルコークFEX3030 (火曜日, 13 2月 2018 23:16)

    明日のハーフパイプ楽しみですね!平野選手100点満点でホワイト倒して欲しいですな。

  • #4

    雪だるま (水曜日, 14 2月 2018 10:29)

    頑張っている選手たち!とっても輝いていますね☆