痛みがあるところではないかも…

先日、福岡でお世話になっている整骨院の院長の

施設にトレーニングマシンの移設で出張に行ってきました。

 

http://housyuyama-gym.com/blog/852.html

 

この施設様は、当社が扱っているHOISTマシンを

メインにトレーニングサポートも行っている施設です。

 

また、フィットネスマシンの納品だけでなく

施設運営など今後についての話などざっくばらんに

お話ができる院長でもあります。

 

私より若いのにさすが経営脳が成長しているって感じでした。

 

半年ぶりにお会いしたのですが、ゆっくり色々話をしたのは

 

なんだか久しぶりで、私も刺激を受けました。

 

そんな、いろんな話で、

 

「腰痛もちの方は、ふともものハリがあることによって

 痛みがとれないんですよね。」

 

と…。

 

わかってはいたけど、久しぶりに「ハッ」とさせられ初心にかえったようでした。

 

 

身体の悩みは人それぞれですが、構造は簡単。

 

単純明快に考えると意外と簡単。

(まあ時には迷路のように迷っている場合もありますが…)

 

土曜日に小川くんが「表と裏」というテーマでブログ

 

書いてましたが、まさしく痛みがあるのもその部分だけでなく

 

原因は他の箇所もあるかもってことです。

 

 

だから、全体のバランスを考えるきっかけができるのも

 

3030一宮の特徴でもあります。

 

 

私たちスタッフは、医療者ではありません。

 

しかし、トレーニングやコンディショニングという観点からは

 

カラダの改善のアプローチをご提示できるかもしれません。

 

 

ただ、提示できても、それを行うのはあなた次第です(^▽^)/

 

 

でも、大丈夫、一緒にその解決方法を探っていきましょう!

 

 

是非、是非、3030一宮でお待ちしています(^▽^)/

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    土筆 (月曜日, 19 2月 2018 22:03)

    刺激を受けて覚醒しましたか?
    良い出会いは人生の宝物ですね。益々の発展を、p(^-^)q

  • #2

    腰痛持ちの海老ちゃん (月曜日, 19 2月 2018 22:10)

    腰痛とふと腿のはり? 詳しく聴きたい!
    行かないと駄目ですか?

  • #3

    ミニ虎 (月曜日, 19 2月 2018 22:42)

    このジムいいですね!o(^-^)o