フォームローラーはカラダをほぐすのにもってこい!!

昨日は、仕事終わりにランニングをしたのですが、何だかカラダが重い...

 

いつもと変わらないペースなのに1~2分ですでにキツい感じです。

 

疲れが残っているのかなと思い、無理せずに4分くらい(1kmくらい)で終了し、カラダをほぐすことにしました。

 

 

カラダをほぐす時は、ストレッチやいろいろな道具を使ったりします。

 

道具で愛用しているものは、いろいろあるのですが、今日は久しぶりにこれをご紹介!

『フォームローラー』です。

 

 

フォームローラーはカラダをほぐすにもってこいです。

 

 

この円筒状のフォームローラーを床に置き、ほぐしたい部位を当て、体重をかけてあげたり、転がしてあげるとすごく気持ちがよいです。

 

 

また、フォームローラーの上に仰向けになってあげるだけでも、背中や腰回りがほぐされて軽くなります。

 

さらに、少しだけ左右に揺らしてあげると心地よくなります。

 

 

あまり技術を必要とせず、ほぐせるところが一番のメリットですかね。

 

 

 

 

自分でストレッチをするのはもちろん、時には道具を使ってあげるとより筋肉をほぐすことができ、疲労回復の手助けとなります。

 

詳しい使い方を知りたい方は、スタッフにお声かけくださいね。

 

また、レッスンに参加していただくのもOKです。

 

2月、3月は週に2回レッスンがあります。

・火曜日 14:00~14:30

・土曜日 11:00~11:30

 

こちらにも、是非ご参加ください。

 

 

体験での利用も可能です。

 

体験は無料で行えますので、まずは店舗にお問い合わせください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コロタン (土曜日, 24 2月 2018 20:51)

    もうコレなしでは生きて行けない(^-^;

  • #2

    相棒 (土曜日, 24 2月 2018 21:34)

    この上にいるといつの間にか居眠りして落ちて目が覚める!
    腰が辛くなったら飛んで行く!
    一家に一本!!!
    フォームローラー様様o(^-^)o