信じる力

平昌オリンピックが昨日で閉幕しました。

 

日本も大健闘!

 

日本のメダル数は

 

 金 4

 銀 5

 銅 4

 

と、冬季五輪最多のメダル獲得数でしたね(^▽^)/

 

皆さんは何が印象に残っていますか?

 

やっぱり羽生選手ですかね?

 

男性は、もちろんカーリング女子、スピードスケート女子ですかね?

 

それともジャンプスキー?スノーボード?アイスホッケー?

 

気がつけば名場面が目白押しでした。

 

メダルには届かなかった選手もいますが、皆さん頑張ったとひとりひとりに

 

言いたいくらい(o^―^o)ニコ

 

です。

 

 

この期間、テレビでも選手のこれまでの軌跡や苦悩を描く内容が

 

放送されていますが、やっぱり最後は選手ひとりひとりの

 

自分がやったことをどれだけ信じられるかがポイントだったのかな~

 

と、ふと思いました。

 

 

これは、私たちもそうかもしれませんよね。

 

五輪選手のようなスケールが大きなことではないですが、

 

 

「走れるようになりたい」

 

「もっと、毎日元気に過ごしたい」

 

「富士山に登りたい」

 

などなど。

 

大小はあるかもしれませんが、皆さんも達成したいことがあると思います。

 

そして、そのために一生懸命励んでる方もいるでしょう。

 

でも、本当にこれでいいのか?これであってるの?

 

と、信じられない時もあるかもしれません。

 

でも、最終的には自分が考え、自分で選んだ道。

 

それをどれだけ信じられるかが何かを達成する時のものすごいパワーに

 

なると感じます。

 

 

「年齢がいっても元気に!」

 

「子どもたちに若いママって言われたい!」

 

「えっ!そんな年齢なのにすごいですね!って言われたい」

 

どんなことでもいいです。

 

自分の描いた目標を達成するためにも信じる力を持てばいい方向に行くと

 

思って頑張りましょう(^▽^)/

 

僕も頑張ります(^▽^)/

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ほほえみがえし (月曜日, 26 2月 2018 20:05)

    楽しめましたね❗ 東京オリンピックは
    応援に行こう‼️っと(*^^*)

  • #2

    so・da・ne (月曜日, 26 2月 2018 20:39)

    頑張っている姿は美しいですね!

  • #3

    ピョンちゃん (月曜日, 26 2月 2018 20:47)

    絶対の自信!
    感動をありがとうございました(*^-^*)

  • #4

    設楽君。 (月曜日, 26 2月 2018 21:11)

    頑張ったよね。
    一億円!!!!!
    昨日はピョンチャンと東京とチャンネルが忙しい!
    どちらも感動ありがとうございました\(^_^)/
    私もp(^-^)q!