適度な運動で免疫力アップ!

昨日、本日と雨続き...

 

そして、昨日は寒く、本日は暖かく、10℃くらい気温差があったようです。

 

これだけ温度差があるとカラダがついていかないですね!

 

 

激しい気温差により体調不良なんて方もいるのではないでしょうか?

 

 

よく言われる季節の変わり目の体調不良は、激しい気温差による自律神経の乱れが原因と言われています。

 

気温差が激しいと体温調整が活発に行われます。

 

体温調整には自律神経が関わっており、乱れやすくなるというわけです。

 

 

そして、自律神経と密接に関わる免疫力がダウンし、風邪をひいたり、何となく体調が優れないなんてことが起こりやすくなります。

 

 

やはり規則正しい生活が重要となってきますが、特に適度な運動はおススメです。

 

 

適度な運動を定期的に行うことは、免疫力アップにつながります。

 

 

以前、「体温を上げると健康になる」という本が流行りましたが、体温が上昇すると免疫力がアップすることが分かっています。

 

平常時の体温を上昇させるのは、そんなに簡単ではないですが、一日の中で一回でも体温上昇を促してあげることで免疫力アップにつながります。

 

 

つまり、適度な運動で体温上昇を促すころは、免疫力アップに一役買ってくれるというわけです。

 

これなら、すぐにでもできますね!

 

 

例えば、体温が1℃上がると免疫力は50~60%上がると言われています。

 

 

カラダを動かすことが習慣化していない方は、まずはウォーキングやランニング、ストレッチなど軽めのものから始めてみましょう!

 

 

・一人では続かない

・やろうとは思ってもなかなか始められない

・何から始めたらいいか分からない

などなど

 

お困りの方は、是非3030一宮に来てください。

 

一緒に運動している仲間がいると自然とカラダを動かしたいと思いますよ。

 

また、分からないことは、スタッフに相談できます。

 

 

まずは、施設体験をしてみてください。

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Wacchiファンクラブ代表☆ (金曜日, 09 3月 2018 21:41)

    一日一回でいいんですか(≧∇≦)それならできそうですね!

  • #2

    迷い子 (土曜日, 10 3月 2018 07:52)

    体温が低いから免疫力が弱い!のか、免疫力が弱いので体温が低いのか?
    まずは「3030一宮」で。(^^)