言葉のパワー!

「明日死ぬかのように生きよ。

  永遠に生きるかのように学べ。」

 

 

最近知りました。

 

知り合いから聞いたのですが今回の平昌オリンピックで活躍した

小平奈緒選手が発言したそうです。

 

 

昔、お寺のお坊さんに

「人生は無常」

 

と、いう言葉を頂いたことがあります。

 

常が無いから、一瞬一瞬が大事で有難い。

 

と、言われました。

 

 

小平奈緒さんの言葉はこれに匹敵する言葉ですね(^▽^)/(^▽^)/

 

 

でも、この言葉の捉え方って人それぞれで、おそらく私は今、元気だから

 

前向きにこの言葉が聞こえるんです。

 

でも、心やカラダが弱っている方はもしかしてマイナスに捉えちゃうかも

 

しれません。

 

 

 

 

「今日も元気だよ!」

 

「今日も楽しかった!」

 

って、当たり前の日常でもこのように元気な言葉をかけていたらその言葉に

 

カラダも心もいい方向に向くんじゃないでしょうか…。

 

その反対もあるでしょう。

 

 

反対になった時は、どうぞFEX3030一宮に来てみてください。

 

 

元気なパワー、元気な言葉が飛び交っています(o^―^o)ニコ

 

 

言葉をもらうだけでもカラダはもしかして元気になれるかも…です(o^―^o)ニコ

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    cherryblossom (月曜日, 12 3月 2018 19:59)

    Have FUN!!!
    it makes your life better
    or atleast not today
    but TOMORROW♡

  • #2

    空海 (月曜日, 12 3月 2018 21:11)

    言葉のチカラは大きい!
    ありがとうございます\(^_^)/
    明日もp(^-^)qそう!!!

  • #3

    コトダマ (火曜日, 13 3月 2018 06:42)

    元気な言葉の集まる場所!パワーをもらいに行こう!