ランニングマシン【トレットミル】

日中は、暖かかったですね。

ようやく過ごしやすくなりました。

 

今年の花粉は強力なようで、

昨年病院で処方して貰った同量の同じ薬では、

花粉にやや押されている模様です(^^;)

 

僕は、ヒノキの花粉にも弱いので、

もう一度通院しないといけないかなぁ。

 

 

 

 

暖かくなるのは嬉しいのですが、

外を走るとなると、今日は暑いくらいだったかと。

 

なので。。。

 

ランニングマシン【トレットミル】が大活躍の日でした!

 

 

 

ランニングマシンは、足下のベルトが後方に流れていく構造です。

 

慣れないうちは、そのベルトに歩かされてしまうかも知れません。

 

そんな時は、後方に蹴る事を意識してください(^^)/

 

 

 

また、大きな音を立て過ぎない事も大事です。

ご近所迷惑になるからでは、ありません。

 

着地のたびに『バンッ』『バンッ』と

大きな音が鳴ってしまう方は、

腿の前の筋肉などで余計なブレーキを

かけてしまっている恐れがあります。

 

望んでいない筋肉痛になるかも。。。(^^;)

 

 

 

ランニングマシンを使うメリットは、

天候に左右されない環境下で運動が出来る事以外にもあります。

 

着地時の足や膝、股関節にかかる衝撃が

アスファルトよりも軽減されるのです。

 

 

 

また、路面の傾きや小石などが無い為、歩きやすい!

 

 

 

さらにさらに、設定を変更しなければ、

ベルトが流れる速度が一定ですから、

歩いたり走ったりするペースを身体で感じやすい!

身体に学習させやすいです。

 

 

 

それに、速度のコントロールだけでなく

路面の斜度も設定できるので、

少し強度を上げたり、角度をつけて

腿裏やお尻を意識して足を動かしても良いですね(^^)

 

どんどん、ご活用ください(^^)/

 

只今、施設の一日体験を行って頂けます。

ご予約・お問い合わせは、

0475-42-2966 まで

宜しくお願いします。

 

★スタッフ 渡邉 穣★

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トレットミル (水曜日, 14 3月 2018 23:40)

    軽やかに、しなやかに。ランニング良いね。o(^-^)o
    花粉には泣かされてます。今年は手強いです。(>_<)

  • #2

    ベルトコンベア (木曜日, 15 3月 2018 09:38)

    どーもコレ苦手(;^_^A メリットいっぱいあるんだね~。