目標に向かって頑張る!!

昨日から選抜高校野球が始まりましたね!

 

今年は残念ながら、私の出身地の埼玉県からは一校も出場しません。

 

千葉は中央学院が初出場ということで、明日は明徳義塾と対戦ですね。

 

頑張って欲しいです。

 

 

私はあまり野球には詳しくないですが、高校野球は好きです。

 

一生懸命な感じがいいですよね。

 

 

もちろんプロの選手も一生懸命ですが、3年間という限られた時間という制約と負けたら終わりという緊張感が見ていて楽しいのかなと感じます。

 

だからこそ、日々の練習も頑張れる。

 

私は、学生の頃はサッカーをやっていましたが、部活が中心だったことを思い出します。

 

 

大人になって、あのような感覚を少し忘れてしまっていましたが、最近久しぶりに少しだけ思い出しました。

 

というのも、明日一宮の会員さんと「ながいきむらリレーマラソン」に出場します。

 

そのため、今年に入ってから少しでもタイムを縮められるように定期的に練習しました。

 

目標に向けて頑張る!!

 

この感覚は結構心地よいですね!

 

 

あとは、楽しむだけ!

 

高校野球ほどの緊張感はありませんが、少しの緊張とたくさんの楽しさを明日は味わって来たいと思います。

 

結果は月曜日のブログでまたご報告します。

 

 

走ることでなくてもいいです。

 

何か目標を持ってカラダを動かすのは、なかなか楽しいものですよ!!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    cherry (土曜日, 24 3月 2018 20:32)

    Tomorrows marathon GOODLUCK EVERYONE

  • #2

    3030一宮 (土曜日, 24 3月 2018 21:02)

    さんきゅう!!!
    みんなで楽しんできま~す。\(^_^)/

  • #3

    ねこぱ (土曜日, 24 3月 2018 23:08)

    いいね!