アメリカ見学(o^―^o)ニコ

先週の22日(木)~26日(月)までアメリカのカリフォルニア州のサンディエゴで開催されたいたIHRSAに行って来ました。

 

最新のフィットネス情報やトレーニング研修、講義などがある中、当社はHOISTのマシンを日本で取り扱っていますのでトレードショウの視察に行ってきました。

 

滞在は3日でしたが、やはり全世界から集まるコンベンションだけあり日本と規模が違います。

 

また、面白かったのは

 

「これって!!日本のフィットネスクラブに置いたら他のトレーニングできない!!」

 

「このマシン置いたら、一宮のマシン3台分置けるよ!!」

 

とか、サイズ感の違いにもビックリしました。

 

 

また、2日目には早朝ワークアウト(6:30~8:30)でトレーニング

が行えるのですが、日本での展示会では閑散としている中、やはりフィットネス大国アメリカは朝から盛り上がっていました(^▽^)/

 

コンベンションでは現地の通訳の方とご一緒させて頂きましたが

現地のフィットネス事情やアメリカの文化、アメリカ人の行動パターンなどを

聞けて非常に有意義な時間でした。

 

 

当社は、HOIST FITNESS という会社のトレーニングマシンを日本に輸入販売していますし、踏み台昇降、ステップ台の老舗、THE STEPの輸入も手掛けています。

 

 

フィットネス大国のアメリカの主要部分も知った上でいかに日本のフィットネス、

日本人の健康づくりにカスタマイズしていけるかが重要だと感じた時間でした(^▽^)/

 

 

カスタマイズしたFEX3030一宮をもっとよりよい施設へと成長させていきます(o^―^o)ニコ

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    zzz (火曜日, 27 3月 2018 21:05)

    お疲れ様でした!文化は違っても、『カラダを鍛えたい。健康でいたい。』っていう気持ちは同じだよね。

  • #2

    ほほえみがえし (火曜日, 27 3月 2018 21:10)

    アメリカナイズされたFEXの未来ってどんなだろう⁉️(*^O^*)

  • #3

    応援団長 (水曜日, 28 3月 2018 02:01)

    次回は?
    よかったですね。たくさんのこと見聞きしてきたんですね!
    益々のご活躍期待してます。
    p(^-^)q 3030一宮(^_^)