小さな積み重ねが自信につながる!

大谷選手が大リーグで大活躍してますね!

 

投手としての初勝利に加え、打者として2試合連続のホームラン!!

 

日本人として嬉しいかぎりです。

 

これからが勝負だと思いますが、投手として2ケタの勝利、打者として2ケタのホームラン!

 

ベーブルース以来の快挙を成し遂げてもらいたいものです。

 

 

「自分を信じて、努力し続ける」

 

大谷選手を見ていて、このシンプルなことが、目標達成には大切なことなのだと改めて感じました。

 

 

まだ達成されたわけではありませんが、二刀流なんて最初は多くの人が懐疑的で、

 

「本当にできるのか?」

「投手に専念した方がよいのでは?」

 

なんて話が多くあったと思います。

 

しかし、少なくとも日本ではできることを証明しましたし、大リーグでもできそうという予感を多くの人に感じさせています。

 

 

何を言われても大谷選手自身は「できる」と信じて淡々と努力をしてきたのだと思います。

 

 

とはいえ、このシンプルなことが一番難しいのも事実です。

 

「自分を信じる」ということが特に難しい...

 

 

できると思えるから自然と行動に移せます。

 

できると本気で思えるかどうかが重要!!

 

 

ではどうしたらできると思えるようになるのか?

 

いきなり大きなことを達成させるのは難しいことが多いです。

 

そんな時は、小さなことの達成を積み重ねることが大切!

 

この積み重ねが、自信につながっていきます。

 

 

例えば、ダイエット!!

 

10kg減量という目標があったとします。

 

まずは簡単な目標を立てます。

・毎日体重計に乗る

・毎日5分ウォーキングする

・毎日食べていたデザートを週1回我慢する

などなど

 

成果目標ではなく、行動目標からスタートした方がよいでしょう!

 

これが達成できたら、次のステップに進む。

 

一つの成功が自信につながり、段々と大きな成功につながっていきます。

 

こんな簡単じゃないよという声が聞こえてきそうですが...(^^;

 

具体例はさておき、考え方の話です。

 

 

まずは、一つ簡単にできるアクションを決めてみましょう!

 

健康やカラダに関する目標であれば、フィットネスクラブで運動するというのは非常に有効です。

 

まずは、問い合わせてみるというアクションだけでOK!

 

さらに体験をしてみるというところまで持っていきたらなおベター!

 

入会するかしないかは、その後に決めればよいことです。

 

 

施設体験は無料なので是非、アクションを起こしてみてください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    支柱が弱い! (金曜日, 06 4月 2018 22:06)

    意志が弱いのですぐグラグラ。
    ヤッパリ「3030一宮」の先生達のチカラを借りるのが一番でしよう!

  • #2

    Wacchiファンクラブ代表☆ (金曜日, 06 4月 2018 22:58)

    とりあえず、すごく小さい行動目標!
    『毎日、股関節をぐるぐる回す』やってみますね!