ギャップをどう楽しめるか

先週の小川くんのブログで大谷選手のこと書いてますが、

 

あれから、気がつけば、3連続ホームラン!

 

そして、本日は13奪三振の2勝目!

 

ドラマやアニメの世界を見ているようですね!

 

でも、オープン戦では散々だった大谷選手。

 

アメリカ、日本のメディアも酷評でしたが、

 

シーズン入ってこのような事態になるとは誰が想像したでしょうか…。

 

これからどうなるか楽しみですね。

 

さて、大谷選手、実はオープン戦では投手でも打たれっぱなし、

 

打者としても三振など、本当に活躍できるか不安でした。

 

でも、その中、大谷選手の顔は余裕の表情。

 

オープン戦のこの状態を楽しんでいるか想定内なのかの余裕の表情だった

 

そうです。

 

真意は、わかりませんがもしかすると今の自分とメジャーのレベルの

 

ギャップをどう埋めるか、修正するかを楽しんでいたのかもしれませんね。

 

それを見事シーズン開始から修正して結果、まさにプロですね(o^―^o)ニコ

 

 

大谷選手とまではいかないかもしれませんが、

 

 

例えば、

 

腕立てふせができない

 

腹筋ができない

 

思うようにカラダが動かせない

 

 

皆さん自分の心とカラダの「ギャップ」はあるかと思います。

 

 

その「ギャップ」を多くの人は

 

諦めるか

 

仕方ない

 

無理

 

と、いうマイナスになるでしょ…。

 

でも、それをもし

 

できるかも

 

楽しんでみよ

 

どうしたらできるようになるんだろう

 

って、考えると心もカラダもプラス方向に向くんじゃないでしょうか(o^―^o)ニコ

 

 

私も、今年1月に左の人差し指を6針縫いました。

 

キズはだいぶきれいになりましたが、指先に若干しびれが残っています。

 

でも、それを後悔しても仕方なく、それが残ってもどうやったらカラダを

 

うまく使えるのか、それともトレーニングでしびれがとれるのか

 

自分で試してみないとわかりません。

 

今の自分と将来の自分がどうなるかの「ギャップ」を楽しむのも

 

カラダづくりのひとつかもしれませんね(o^―^o)ニコ

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    anonymous (月曜日, 09 4月 2018 19:42)

    どうしたら『(o^―^o)ニコ』ってしてくれるかな!?よし!ギャップを楽しもう~♪

  • #2

    小谷選手 (月曜日, 09 4月 2018 22:09)

    ギャップに負けそう!!

  • #3

    メジャー (火曜日, 10 4月 2018 07:35)

    そうだね‼️ レッスンの30分を楽しもう
    ( ゚ロ゚)!!