平成30年度「楽トレ倶楽部」スタート!!

平成30年度の「楽トレ倶楽部」が今週よりスタートしました。

 

「楽トレ倶楽部」とは、一宮町で行っている高齢者向けの運動教室です。

 

このような教室はいくつかありますが、「楽トレ倶楽部」は会場が3030一宮となり、運動指導は3030一宮のスタッフが行います。

 

 

リズム体操やストレッチ、筋トレ、肩こり予防、腰痛予防、転倒予防

などなど

 

毎回テーマを変えて、いろいろなことを行います。

 

また、ミニボール、ゴムバンド、タオル

などなど

 

様々な道具を使ってバリエーション豊かなトレーニングを行っていますよ!

 

 

毎週金曜日9:30~10:30の60分!!

 

送迎もあります。

 

 

対象者は65歳以上の方で、要支援1、2の方または基本チェックリスト該当者などいくつか条件がありますので、詳細は一宮町地域包括支援センター(0475-40-1055)にお問い合わせください。

 

 

定期的に運動をして健康な身体作りをしましょう!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ニコニコサービス (金曜日, 20 4月 2018 19:56)

    送迎があれば行ける人。要支援でも運動はしたい!と思っていても。
    良いなぁ~!待ってましたぁ\(^_^)/

  • #2

    おかわり君 (金曜日, 20 4月 2018)

    小川先生もパワーアップして頑張ってください\(^_^)/