環境は大切です。

皆さんはコンビニだったらどこが一番好きですか?

 

私は、セブンイレブンでもファミリーマートでもローソンでも、または他のコンビニでもよくて絶対にここというのはないですが、行きたいなという気持ちになるコンビニはあります。

 

それは、しっかり挨拶をしてくれるコンビニです。

 

当たり前といえば、当たり前なのですが、「いらっしゃいませ!」も「ありがとうございました!」もないコンビニって時々あります...

 

 

最近、近くのコンビニではなく、ちょっと遠いいけど気持ちよく挨拶をしてくれるコンビニに買いに行っちゃったりします。

 

やっぱり気持ち良く買い物したいですもんね!!

 

 

そして、少し前に挨拶がしっかりしている理由が分かりました。

 

店長さんがしっかり挨拶をしていて、かなり厳しく挨拶について指導していたのです。

 

店長さんがしっかり挨拶しているから、アルバイトスタッフは当然のように挨拶が身につくのだと思います。

 

 

やっぱり環境は大切ですね!!

 

皆が自然と行っていると、自分も同じことをしやすいし、するようになります。

 

挨拶をしている人が多い環境では、自然に挨拶ができます。

 

 

そうです。

 

トレーニングを頑張っている人が多い環境では、自分もトレーニングを頑張れる。自然と頑張れちゃうんですね!

 

 

つまり、トレーニングを頑張っている人が多い環境に身を置くことは大切!!

 

一人ではなかなか続かないというのも、環境の問題がかなり大きいです。

 

 

トレーニングがなかなか続かないという方!

 

トレーニングを頑張っている人が多い環境に身を置いてみましょう!

 

 

3030一宮では、もちろんたくさんの人がそれぞれの目的を持ってトレーニングを頑張っています。

 

是非、施設体験に来てみてください。

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    応援団長 (金曜日, 11 5月 2018 21:58)

    環境は大切ですね!
    だから「3030一宮」に決めました!\(^_^)/(^_^)/(^_^)V

  • #2

    Wacchiファンクラブ代表☆ (金曜日, 11 5月 2018 22:38)

    店長!頑張って(^_^)b