年齢は関係ありません!

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO99632110U6A410C1NZBP01?channel=DF130120166126

 

4月16日付の記事に載ってました!

 

今、シニア層の方で「カラダづくり」がブームになっています。

 

ブームでは本当は終わってはいけないのですが…。

 

カラダづくりには年齢は関係ありません!!

 

記事にも載っていますが、

 

筋肉の量は通常20代がピークだ。普通の生活を送っていると、毎年1%ずつ筋肉が減っていく。

 

しかし!!

 

海外の研究では90代の人でも筋肉が増えた。若い頃よりも成長はゆっくりだが、何歳になっても遅すぎるということはない。

 

 

とも記事には載っています(o^―^o)ニコ

 

 

じゃあ!毎日、朝にウォーキングしていれば!大丈夫でしょ!

と、考える方ご注意!!

 

しっかりウオーキングをしているから筋力も大丈夫――。こんな人も注意が必要になる。ウオーキングのような有酸素運動は、代謝を良くして脂肪を落とすには効果的だ。だが筋肉への刺激は乏しく、「ウオーキングだけで筋力を保つのは難しい」(石井直方東大教授)。もともと下半身は上半身よりも速いスピードで筋肉が衰える。

 

 

と、筋トレの重要性が記事にも載っています!

 

 

FEX3030一宮は、

 

小型店舗にも関わらず、筋トレ器具は充実しています(o^―^o)ニコ

 

また、器具を使わなくてもグループトレーニングで筋トレを

するメニューもあります!!

 

 

いくつになっても

 

元気に!

 

なるために

 

 

貯筋生活やってみましょう!

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    プロティン (月曜日, 14 5月 2018 22:50)

    他のジムでトレーニングした経験者が言ってました。「マシンは充実しているね」 と。 今度は是非体験していただきましょう(^_^)/
    もっと有効活用しなくちゃ\(^_^)/

  • #2

    ぱんだ☆ (月曜日, 14 5月 2018 23:39)

    貯金&貯筋(゜∀゜)頑張ります♪

  • #3

    若年寄 (火曜日, 15 5月 2018 04:35)

    年齢は関係ありません!
    うれしい( ´∀`)わぁ~。
    p(^-^)qp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)q