夏対策はカラダの除湿

 

夏バテや疲労回復でよく使うツボがあります。

 

それは、「湧泉」と「三陰交」というツボです。

 

 

足の指を曲げてちょうどくぼんだ箇所が「湧泉」

 

うちくるぶしから4本の指分上の箇所が「三陰交」

 

 

どちらも疲労回復などに使われるツボですが

 

 

カラダの除湿を促す作用もあるそうです(o^―^o)ニコ

 

 

カラダがだるいという症状は除湿ができていないとも言われているそうですよ!

 

 

 

急に熱くなって動くのも…。

 

(本当は3030一宮に来て運動はして欲しいですが)

 

こんな時、ツボの効用に頼るのもひとつかもしれませんよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    除湿機 (火曜日, 26 6月 2018 21:04)

    早速やってみます!
    カラダにも「除湿」が必要なんですね。
    わからないこと(3030一宮)で
    教えてもらいましようか~!

  • #2

    メイ (水曜日, 27 6月 2018 04:24)

    痛すぎます(T-T)