意外と・・・

最近は週に1回、晩ご飯を作っています。

 

チキンライスとポタージュスープ!位の簡単なもので、

天ぷらを揚げたり、長時間煮込んだり、といった料理は

まだやっていませんが(笑)

 

15年ほど一人暮らしをしていましたが、

ほぼ料理はした事がありませんでした。

 

一度100円ショップで買ったフライパンで

チャーハンを作ろうとして炎が立ち上り、

部屋中を煙だらけにした苦い思い出も

影響しているかもしれません。

 

今はスマホやタブレットで簡単にレシピが調べられるので、

献立を考えるのが苦になりません。

 

“あ、この料理美味しそう”

 

”この食材を活かしたいな”

 

”家にある材料で出来そうだな”

 

”これをやりながら、これをやると効率的だな”

 

こんな感じで、結構楽しいです。

 

僕は、もっぱらタブレットを片手にやっているのですが、

親切に画像付きなので、手順が分かりやすい。

 

玉ねぎのみじん切りの方法が分からなければ、

動画付きで教えてくれます。

 

 

たまに、

”塩コショウ少々って、何グラム!?”

 

”適量って、小さじ何杯分!?”

 

”柔らかくなるまで、ゆでる。って何分間ゆでたらいいの!?”とか

なってますが( ;∀;)

 

 

さて、今日は、料理の話ではありません。

 

 

意外とやってみると

思っていたよりハードルが高くなく、

楽しく思えるかも知れません(^^)/という話です。

 

今まで運動を率先してやって来なかった方や、

そもそも運動が嫌いな方は、何かのきっかけがないと

なかなかスタートが切れません。

 

仮に何かのきっかけがあったとしても、

切羽詰まるまで後回しにしてしまう方もいらっしゃるかも。

 

でも、一度始めてみると、

少しずつ自分でも出来る!という事が増えていったり、

 

カラダが変わっていく事に気づけた

 

今までの自分では考えられない、マラソン大会に出場してみよう!と

 

なる事があるかも知れません。

 

僕は、そういった方に何人も出会っています。

 

思い立ったが吉日。

 

一度、見学・体験に来てみませんか(^^)/

 

今なら見学、1日体験ともに無料です。

ご予約・お問い合わせは、

0475-42-2966 まで。

お待ちしております!

 

★スタッフ 渡邉 穣★

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ガンバルマン (水曜日, 27 6月 2018 21:55)

    スケボーからフライパンにこんどはシェフを目指して。
    挑戦者であり続けたいですね。

  • #2

    だるまさん (水曜日, 27 6月 2018 22:15)

    はじめのい~っぽ!