熱中症対策には3030一宮!!

関東地方も昨日梅雨明けしちゃいましたね!

 

今年はかなり早く、関東地方が6月に梅雨明けしたのは初めてのことらしいです。

 

そして、昨日、本日と日差しが強く、かなり暑い日となっております。

 

季節はもう夏ですね!!

 

 

この季節、気をつけたいのはやはり熱中症です。

 

何度も書いていますが、熱中症対策の一つとして、軽く汗をかくような適度な運動をすることが挙げられます。

 

 

人間は体温が上昇した際に汗をかくことで体温調整をします。

 

厳密にはかいた汗が蒸発し、その際に熱をうばってくれて体温を下げてくれます。

 

しかし、寒い時期など汗をかかない時期は、汗腺がお休みしている状態となり、急には動き出してくれません。

 

少しずつ汗をかいて暑い季節に備える必要があります。

 

急に暑くなった時、体温調整が追いついてくれません。

 

そのため、軽く汗をかくような適度な運動をして徐々に汗腺の機能を目覚めさせる必要があるというわけです。

 

 

とはいえ、炎天下の中での運動は、対策どころか熱中症になってしまう可能性があります。

 

そのため朝夕などの涼しい時間帯、または室内での運動がおススメです。

 

 

3030一宮では動きやすい室内環境に整えております。

 

熱中症対策の適度な運動にはもってこいです。

 

熱中症対策に是非活用ください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    シロクマ君 (土曜日, 30 6月 2018 22:27)

    クールシェアも出来ますよ!
    これでお昼寝出来たら最高!!!
    \(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

  • #2

    penguin (日曜日, 01 7月 2018 13:06)

    運動っていうより涼みに行く感じ
    (;^_^A

  • #3

    DAISY (日曜日, 01 7月 2018 16:29)

    fex3030 a cool and a warm place.