熱中症にはくれぐれもご注意を!!

日本各地で猛暑日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

と言っている私が少しバテてしまい、昨日は熱中症のような感じでダウンしていました...

 

「毎年、こんなにも猛暑日が続いたかなぁ~??」って首をかしげていまします。

 

本当に気をつけないと、生死にかかわるほどの問題ですね!!

 

 

熱中症予防としては、いろいろとありますが、根本的な点を大まかにまとめると3点かなと思います。

 

・用事がなければ、暑い時間帯に外での活動は避ける!

・エアコンや扇風機をうまく活用し、室内の温度調整を行う!

・水分補給をしっかり行う!

 

 

もちろん長期的に考えて、暑さに負けないカラダ作りも大切!!

 

基本は、運動・休養・栄養の3本柱です。

 

・環境の整ったところで少し汗ばむ程度の適度な運動をする

・休養、特に睡眠時間をしっかり確保し、疲労を回復させる

・バランスのよい食事を心がける

 

 

ひとつ目の運動面においては、こんな炎天下の中、外での運動は危険です。

 

そういう意味では環境が整備されているフィットネスクラブなどで運動することをおススメします。

 

 

3030一宮は、涼しい環境を整えておりますので、快適に運動することができます。

 

日中、外でカラダを動かせないとなると、ストレスもたまってしまいます。

 

そんな場合は、3030一宮にお越しください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    シロクマ君 (金曜日, 20 7月 2018 19:47)

    くれぐれもお大事にしてください\(^_^)/

    涼しい中での運動はサイコーサイコー~!!!

  • #2

    うなぎ (金曜日, 20 7月 2018 20:18)

    早寝早起き 昼寝付き そして3030にストレス解消に(*^^*) m(._.)m

  • #3

    ざるそば (金曜日, 20 7月 2018 22:40)

    バランス良く食べよう!

  • #4

    熱中症からのダウン症 (金曜日, 20 7月 2018 22:47)

    不眠症、認知症にも3030一宮!