完全休養も大事!!

15日から17日の三日間の夏期休館日も終わり、本日からは通常営業です。

 

 

皆さんは何をして過ごしていましたか?

 

アクティブに過ごしましたか?

 

ゆったりと過ごしましたか?

 

 

私は、16日と17日の二日間お休みをいただきましたが、私用でバタバタと...

 

その間トレーニングは一切してません(^^)

 

なので今日からまた再開したいと思います。

 

 

トレーニングは、継続することが大事です。

 

しかし、時には短期間の完全休養も大事!!

 

 

ピリオダイゼーションという考え方があります。

 

簡単にいうと、「期分け」です。

 

年間のトレーニングをいくつかの段階に分け、その段階ごとにトレーニングを計画していく(組み合わせていく)ことです。

 

その方が、単調なトレーニングの繰り返しよりも効果が高いと言われています。

 

その中には、休養期間も計画的に組み込まれます。

 

 

ここまで大げさに考えなくても、単調なトレーニングは段々と効果が薄れていきます。

 

時には短期間(3日~1週間)の完全休養をして心身ともにリフレッシュさせてあげることも重要ですね!!

 

休み過ぎは要注意ですよ(笑)

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    幽霊会員 (土曜日, 18 8月 2018 21:01)

    他のジムに体験行こうと思ったけど、みんな休みだった(笑)

  • #2

    木偶の坊 (土曜日, 18 8月 2018 21:45)

    完全休養したらカラダのアチコチが痛くなって昼寝も目パッチリ。仕方ないのでコロコロストレッチ(笑)

  • #3

    氷の男� (土曜日, 18 8月 2018 21:51)

    完全休養の後はカラダにスイッチON!
    サァ!!! Go to the いすみ!!!!!

  • #4

    ARIES (日曜日, 19 8月 2018 15:51)

    Beauty rest ♡