カラダに必要なんです!

不覚にも…。

 

先週、張り切ってトレーニングをしていると筋肉痛の酷いバージョンに

なってしまいました。

 

 

痛いので、湿布薬を塗ってその日は寝ましたが

翌日も痛みがとれず、痛さがましていました…。

 

2日後…。

 

痛みがとれず

 

「これは、痛み止めでなんとかしないと…」

 

と、思い痛み止めをのみ少しは和らぎました。

 

その夜、

 

ふと考えると

 

「痛み止めを飲んでも湿布薬を塗っても

  筋肉の刺激なんだから、筋肉に対してアプローチをかけないと!!」

 

と、思いアミノ酸を摂取!

 

 

やはり、カラダは必要なものを欲している時は反応が速いのと

いうか、人はこういう時の気づきは早いですね!

 

やはり、回復させるためには、カラダを構成している

 

プロテインやアミノ酸は必要なんだ!

 

 

と、感じました!

 

 

もちろん、筋断裂や、ケガをした時はそれなりの処置が

必要ですが、それでもケガが早期に回復するにも

私、個人の意見ではプロテインやアミノ酸は必要だと思っています(o^―^o)ニコ

 

 

 

まだ、暑い夏、この暑さを乗りきるのも是非!

こういう事も考えて摂取するのはいかがでしょうか!?

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mike (月曜日, 27 8月 2018 21:11)

    私も先日筋肉痛がひどかったのですが、アミノバルタの存在を忘れていて後悔しました。もっと早く飲めば良かった…というかトレーニング後すぐに飲むべきでしたね(;^_^A

  • #2

    筋肉痛患者 (月曜日, 27 8月 2018 21:39)

    な~るほどね!!
    そういうことですか。
    新しい発見です。

  • #3

    効果、まじヤバイ! (月曜日, 27 8月 2018 22:42)

    とは言え、筋弛緩剤には負ける!(笑)