「みんなで筋肉体操」みました!!

今日で8月が終了!!

明日から9月が始まります。

 

今年は梅雨明けが早かったので7月、8月とすでに2ヶ月もの間暑い日が続いていることになります。

 

まだまだ涼しくなる気配はありませんが、夏の疲れが出てきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

さて、そんな中で疲れなんか関係なく、NHKの「みんなで筋肉体操」という番組が一部の会員さんの中で盛り上がっていました。

 

話を聞いて、昨日初めて見てみましたが、23時55分~24時00分の夜中の5分間、がっつり筋肉を鍛えましょうというものです。

※8月27日~30日の特別番組のようです。

 

なかなかシュールな番組でした(^^)

 

「寝る前に興奮状態になって寝つけなくなってしまうのでは?」ということはさておき、道具がなくたって自分のカラダひとつでカラダを鍛えることはできる!それもたった5分で!

 

こういう考え方は、いいですね!

 

「四の五の言わず、まずはやってみようぜ!」

といった感じでしょうか??

 

 

計画性を持って行動することは大切ですが、習慣化することがポイントになってくる場合は、まずは始めてみるということの方が大切になってきます。

 

健康な身体作りのための運動の場合は習慣化がポイントです。

 

つまりは、まずは5分でも10分でも始めてみることをおススメします。

 

 

自分では始められない場合は、まずはフィットネスクラブに入会してみるなど、運動を行う場に身をおいてみるとよいかもしれません。

 

 

ということで、是非3030一宮で運動を始めてみてください。

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    謎の庭師 (金曜日, 31 8月 2018 21:16)

    9/1(土)23:55~24:00
    初回『腕立て伏せ』再放送あります!
    見逃した方は是非♪

  • #2

    ふぎょぎょ (金曜日, 31 8月 2018 21:31)

    3030のレッスンで言ったら、木曜日の『NABEササイズ』、金曜日の『自体重トレーニング』あたりが、みんなで筋肉体操ですかね(^-^;)

  • #3

    見逃しさん (金曜日, 31 8月 2018 22:27)

    再放送はありがたい