喜び!!

とうとう!日本選手がテニス界で輝きました!

 

https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180910-OHT1T50035.html

 

今後の活躍が本当に楽しみです!

 

四大大会制覇

ランキング1位

 

さあ!いつ達成されるのか!ケガだけはしないように祈るばかりです(o^―^o)ニコ

 

 

さて、大阪なおみ選手は、試合終了後に必ず相手選手と握手する時に

会釈もするそうです。

 

これは、相手を称えている証拠でもあり、対戦したあとの

「ありがとう」

と、いう感謝の喜びもあるのかもしれません。

 

 

皆さんも感謝、喜び!

 

を感じていますか?

 

 

「日常に感謝や、喜びを気持ちに」

 

 

と、いうとなんだか大変かもしれませんが

 

 

自分が目指している大会に出れたり、

 

自分の行きたい場所に行ったり

 

自分の考えたことが他人と共有できたり、

 

 

「あっ!」

 

 

って、気づいた時に感謝や喜びの気持ちを持つと

 

気持ちもすっきりするかもしれません。

 

 

 

いすみ健康マラソンに出場される方たちも

 

大会が近づいてくるとどんどん自分にプレッシャーをかけてしまう

 

方もいらっしゃるのではないでしょうか!!

 

 

そんな時

 

出場できる感謝や喜びを少しでも自分が感じたら

 

気持ちが少しかるくなるかも(o^―^o)ニコ

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小坂なおみ (月曜日, 10 9月 2018 18:16)

    日本人史上初の快挙ですねー! 我々も、いすみ健康マラソンはスタート地点に立てる喜びを感じましょう!

  • #2

    ジミー今西 (月曜日, 10 9月 2018 21:27)

    お前も頑張れよ!

  • #3

    しまぞうZ (月曜日, 10 9月 2018 22:28)

    大坂選手、おめでとうございます!強くて礼儀正しくて可愛い(*´∀`*)ノますます応援したくなります。
    感謝や喜びの気持ちは思っているだけじゃ伝わらない。私たちも言葉や態度で、きちんと相手に伝えていきたいですね。