継続の単位は人それぞれでOK!

まだ、日中は夏のような暑さですが、夜になると本当に涼しくなってきましたね(o^―^o)ニコ

 

秋本番!そして、きがつくと冬がやってきます。

 

 

さて、昨日、久々に八千代の施設で水泳大会がありました。

 

25mの自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ

50mの自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ

100mの自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ

100m個人メドレー

 

と、大人も子供も参加できる大会です。

 

1人2種目までのエントリーが可能で、参加者はほとんどがキッズ水泳の子供ばかりでしたが

楽しく競技ができたみたいです(o^―^o)ニコ

 

私は、というと、レースの見栄えを考えて、エントリーが少ないところでバターとして

泳ぎました。

 

25m背泳ぎ、50mバタフライ…。

 

正直、バタフライは自分のイメージとカラダがついていってない感じでした。

 

情けない…( ;∀;)

 

 

 

八千代に週何回か勤務した時は、自分の業務が終了後やその前にプールで練習できたので

その環境が今は羨ましく思います。

 

なかなか、今までのようにプールで泳げないのが歯痒いですが、

 

ここは、考え方を変え

 

最近は、1ヶ月単位で何回練習できるか?

 

 

と、考えています。

 

 

そうすると、週1回必ずと決めても

 

泳ぐことができないので1ヶ月で何回行けるか?

 

と考えたほうが気楽かな~と思っています。

 

 

 

 

長く何かを続けるコツは、少しでもその何かに触れておくのが一番かと思います。

 

 

 

週1回、トレーニングして3年間継続していたらそれも継続です。

 

2週間に1回、トレーニングして3年間継続しても継続でしょ。

 

月1回を10年間これも継続(??)かな(o^―^o)ニコ

 

 

そう、継続の単位は考え方次第ですよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マンチカン^^ (火曜日, 09 10月 2018 22:25)

    まさに、訓練で流した汗が戦場で流す血を少なくする、って事ですねー!

  • #2

    ノルウェージャン (火曜日, 09 10月 2018 22:57)

    練習は裏切らない、ってことかな!?