最後は気持ちの問題。

先週末、箱根駅伝の予選会がテレビ放送されていました。

 

チーム全員のタイムで競う予選会。

 

 

毎年これを見るとお正月に何気なく見ている箱根駅伝がさらに面白くもなりますが

一生懸命予選会を頑張ったチームを思わず応援したくなります。

 

そして、箱根駅伝当日は、シードに入れないチームも出てきます。

 

 

今日も、情報番組で特集をやっていましたが

 

監督が

 

「男の意地みせろ!!」

 

「ここが意地のみせどころ!!」

 

と、練習で叫んでいました。

 

 

このご時世なのに久々に聞きました。

 

 

以前よりトレーニングも科学的理論、根拠に基づき進化をしてきています。

それにより、技術向上、身体能力向上をしてきていると思います。

 

 

しかし、最初と最後は心のような気がします。

 

 

皆さんのトレーニングも一緒の考えだと思います。

 

最初から

「できないから」

 

と、思うかそれより

 

「やってから判断してみよう」

とか、

「ちょっとやってみよう」

 

と思う最初か

 

 

最後の

「このあと1回頑張る」

 

「今日、15分だけでも頑張る」

 

 

と、思うかで変わってくると思いませんか??

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    甘ちゃん (月曜日, 15 10月 2018 19:34)

    最後は自分に甘えてる!
    そこが違ってた!

  • #2

    ピョン吉 (月曜日, 15 10月 2018 19:51)

    ピピピピ…って鳴ってからの、あと一回!