その後が大切!!

一昨日の木曜日になりますが、プロ野球のドラフト会議がありましたね!

 

今年特に注目されていたのは、史上初2度の春夏連覇を果たした大阪桐蔭の根尾君と今年の夏の甲子園で決勝まで進み、話題になった金足農業の吉田君!!

 

根尾君は4球団が1位指名で競合し、中日が交渉権獲得!

 

吉田君は外れ1位で日ハムが交渉権獲得!

 

これからのプロでの活躍が楽しみです。

 

 

とはいえドラフトで1位指名したからといって必ず活躍するとは限りません。

 

何位であろうとプロで活躍できるかは、その後の努力次第!!

 

あくまでも現時点での評価に過ぎないんですね!

 

 

さて、カラダに関してはどうでしょうか?

 

・筋力がない

・カラダが硬い

・持久力がない

などなど

 

体力低下を感じることも多いかもしれませんが、それはあくまでも現時点での状態です。

 

その後のトレーニングで筋力アップ、柔軟性アップ、持久力アップなど改善を図ることは可能です。

 

逆に、現時点で筋力、柔軟性、持久力がしっかりあっても、その後にトレーニングを怠れば、段々と低下してしまいます。

 

 

今までトレーニングを頑張ってきた方は、それは素晴らしいことです。

 

と同時にこれからトレーニングを継続していくことはもっと重要なことです。

 

結局のところ継続してトレーニングしていくことが大切ということなんですね!

 

 

プロ野球とは違い、トレーニングには対戦相手がいるわけではありません。

 

強いて言えば、自分との勝負です。

 

相手がいない以上、無理をする必要はありません。

 

自分のペースでコツコツと体力アップを図っていきましょう!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sweets女子♡ (土曜日, 27 10月 2018 21:08)

    最大の敵は自分!

  • #2

    リンダリンダ (土曜日, 27 10月 2018 22:09)

    ガ、ン、バ、レ 自分 だよ!!!!!