HA・DA・SHI!!

10月からスタートした月曜日16時からのHA・DA・SHI!!

 

本日は、今西トレーナーに代わり、小川が担当しました。

 

 

足指の感覚・感触にフォーカスしたレッスンとなっています。

 

足指の動きはもちろん、バランス感覚や動きの感覚もよくなっていくようにレッスンを行いました。

 

 

立っている時、唯一地面と接しているのが足の裏!

 

体重を支えるだけでなく、足裏から水平感覚をキャッチし、バランスを取ったりもします。

 

また、足裏でしっかり蹴る(力を床に伝える)ことでカラダを前に進めたり、上に持ち上げたりすることができます。

 

そして、歩行時には足裏アーチが着地の衝撃を和らげ膝や腰への負担を和らげたりもしてくれます。

 

 

足の裏は面積的には非常に小さいですが、すごく頑張り屋さんなんですよ!

 

いつも頑張っているので、足の裏含め足部の筋肉は非常に疲れがたまりやすいです。

 

 

足部の骨は26個もあり、それらをつなぐ筋肉がたくさん存在します。

 

まずは、ほぐしてあげること!

 

そして、しっかり使えるようにしてあげること!

 

 

筋肉としては小さいので普段はあまり意識しない部位ですが、このレッスンの時だけでもしっかり意識してカラダを動かしてみましょう!

 

 

月曜日16:00~16:30「HA・DA・SHI」

 

是非是非、ご参加ください。

 

体験でのご参加もウェルカムです。

 

施設体験は無料ですよ。

 

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    #はだし萌え (月曜日, 29 10月 2018 19:04)

    反射区もたくさんあるしね、意識するのが大事ですね!

  • #2

    猫キック☆ (月曜日, 29 10月 2018 20:51)

    足先がポカポカと温まって、これからの季節にいいですね!レッスン後には足指がしっかり使えるようになります。ランニングやウォーキング、その他トレーニング前に最適!