自分の現在位置を知る。

先週の日曜日にいすみ健康マラソンに向けてシューズを新調しました(o^―^o)ニコ

 

足のサイズも計ってもらいピッタリなシューズ!

 

これで気持ちよくランニングできたらと思うとワクワクがとまりません!

 

そして、昨日の日曜日に実走。

 

距離は10キロ

 

膝の外側がはってきて膝が曲がらない症状がでないように

なるべくスローペースで走りました。

 

4キロまでは好調でしたが左の土踏まずに少し水膨れができ

 

5キロからスピードアップしようとしても足が前に出ません。

 

そして、とうとう8キロで膝が怖くなり、歩きました。

 

結局、後半2キロはウォーキング。

 

 

 

でも、別に落ち込んでいません。

 

 

今の自分のポジションを確認できました(^▽^)/

 

 

人って、どうしても元気が良かった時、調子が良かった時の

イメージでなんでもやってしまう時があります。

調子がいい時はそれでいいのかもしれませんが調子が悪い時は

そのイメージが逆によいイメージにならず

 

「こんなはずじゃなかったのに…」

 

って、マイナス要素になりかねません。

 

 

そのためにも今の自分の現在位置を知ることは大切かなって思っています。

 

 

さあ、残り慌てず、大会までをどう過ごすかですね(o^―^o)ニコ

 

 

私の今回のいすみマラソンは

 

「いつも痛くなる膝が痛くならずに完走」

 

が目標です(o^―^o)ニコ

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meitaro (月曜日, 12 11月 2018 19:59)

    ポジティブシンキング!いいね!
    目標達成できますように!(^-^*)

  • #2

    39 (月曜日, 12 11月 2018 21:57)

    がんばりまぁ~~す。