ようやく

日曜日の筋肉痛がとれました。

 

いすみ健康マラソン大会に参加して来たのですが、

今回、初めてハーフマラソンの区分に出走させて頂きました。

 

 

21.0975km、人生初!こんな長い距離を走りました。

 

練習では、5km走が多く、長くても10kmまでで、

2時間半の活動時間を視野に入れた

ジョグ&ウオークはしましたが、

そこまでの距離はなく。

 

未知の世界でした。

 

結果は、2時間26分でゴール。

 

目標の2時間半は切れました。

 

ただ、筋肉痛が予想以上でした。

下半身を中心に、痛みが毎日

別の部分に移動していきました(笑)

 

当日、終了後の痛みが一番ひどく、

帰りの駅の階段、家の階段は

お笑い芸人のチョコレートプラネットさんが

モノマネをする和泉元彌さんばりに、

ソロリ、ソロリ・・・でした。

 

終ってみて。。。

タイムはともかく、

意外と走りきれました。

 

走っている時は、

道路わきに設置されていた

今〇km(地点)という表示を見ていると、

1kmずつクリアしていくほうに意識が向いたせいか

2時間半という時間の長さを感じませんでした。

 

どの時点で身体が悲鳴を上げるか分からなかったので

ひとまず 様子見で。スピードを上げたいと

はやる気持ちを押さえながら

時速7~8kmのペースで走りました。

18km地点を過ぎたらスピードを上げようと決めていました。

 

走っている時は、ほぼ何も考えていませんでした。

 

あと何kmだ!とか、あと何百mでkmが切り替わるのかなーとか、

あまり考えていませんでした。

 

何しろこのような長い距離の大会は初めてでしたから、

 

中継地点で、

スポーツドリンク飲む!

 

あ、こぼした! かかった所がベタベタする!

水にしとけば良かった~!

 

チョコレートの補給がある! 食べよ!

 

のど乾くやん!

何か飲みたい!

補給所どこ!? 

 

チョコレートの包み紙を捨てるゴミ箱ってあるんかな?

 

あ~ チャーハン食べたい! ラーメンセットで食べたい!

 

と、そんな事を考えながら楽しく走れました。

 

自分の中で長距離より短距離の方が好きだな。と

走る前から決めつけていた所がありましたが、

走ってみると、長距離は長距離で面白い事が分かりました。

 

あ~ 楽しかった~ (^^)/

 

タイムをシビアに気にし出すと

こんな事は言ってられないのですが、

初めてだから、これで良しとします(笑)

 

 

さて、運動も、意外と始めてみると

予想を越えて楽しいかも知れませんよ(^^)

 

そこから新しい世界が広がるかも知れません!

 

今なら施設の一日体験を無料で行って頂けます。

ご予約・お問い合わせは、

0475-42-2966 まで。

お待ちしております。

 

★スタッフ 渡邉 穣★

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    3030応援団 (木曜日, 06 12月 2018 20:12)

    2時間26分のドラマ
    渡邊先生らしい!\(^_^)/
    チャーハンもラーメン�セットも食べましたか?

  • #2

    かめ子 (木曜日, 06 12月 2018 20:41)

    経験できるって!!! スバラシイ!!! ですねー

  • #3

    ライバル2号☆ (金曜日, 07 12月 2018 05:52)

    痛みの表現がわかりにくい!(笑)

  • #4

    やったぜ、なべやん! (金曜日, 07 12月 2018 08:42)

    感想おめでとうございます!