寒さ対策に3030一宮!!

いや~、今日は本当に寒かったですね!

 

今朝の千葉の気温は3度、4度くらいのところが多かったようです。

 

日中も気温は上がらず、10℃に届いてないようで、この冬一番の冷え込みだったとか...

 

 

寒がりな私には特に堪えます。

 

といっても冬は寒いのが当たり前!!

 

「寒い、寒い」と嘆いたからといって暖かくなるわけではありません。

 

少しでも寒さ対策をすることが前向きな捉え方ですね。

 

 

ということで「運動しましょう!」ということなのですが、本日はおススメのエクササイズをご紹介!!

 

『肩甲骨回し』です。

1.両手を肩に置きます(右手は右肩、左手は左肩)。

2.肘を前、横、下の順に動かします。

3.慣れてきたらさらに肘で大きな円を描くように動かします。

 

目安は10回くらい!

 

 

これは、レッスンでもよくやる動きだと思いますが、おススメです。

 

10回くらい回すだけでも少しカラだが暖まりますよ!

 

 

肩甲骨の間には褐色脂肪細胞が多く、ここを刺激することでカラダが燃焼します。

 

一度お試しあれ!!

 

 

もちろん他にもカラダを暖める方法は3030一宮には盛りだくさんです。

 

是非ご来館ください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    雪だるま (月曜日, 10 12月 2018 19:34)

    寒かった!
    こんな日は炬燵より動いている方が良いですね。\(^_^)/

  • #2

    コタツ猫 (月曜日, 10 12月 2018 22:19)

    ほんと~。背中が暖かくなる!