今は便利になってます!

NHKの大河ドラマ見てますか?

 

今回は、オリンピックにまつわるお話で2部構成とのことです。

 

前半は、日本から初めてオリンピックに参加した金栗四三のお話です。

 

まだ、3話目ですがその当時の運動に関しての話が出て興味深く見ています。

 

特に肋木やスウェーデン体操は私にとっては教科書レベルですし、

 

肋木は私の小学校時代に体育館にあったように思えますがそれをどう活用するのかすら

 

あまり記憶がないのが正直なところです。

 

カラダを強くするための「冷水浴」

 

いまでも冷水浴はやられている方もいますがもっと効率のよいやり方で

 

やられていますよね!

 

スポーツがまだ日本に馴染みのなかった時代を考えると本当に

 

今の世の中は便利になりました!

 

別に、フィットネスクラブ通わなくても通販番組でトレーニング器具を購入したり

 

スマホアプリでトレーニングができたりと本当に便利になりました。

 

 

でも、その便利さは長続きしますか?

 

一緒にやる喜びとかありますか?

 

達成感を共有できますか?

 

 

スポーツや運動を一緒にやる楽しさというのは昔も今も変わってないような気がします!

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    三日坊主 (月曜日, 21 1月 2019 23:26)

    一緒にやる仲間がいるから続けられた\(^_^)/