縮めたら伸ばしましょう!!

本日の「ボディ★コン」では股関節の動き作りを行っていきました。

 

 

股関節には基本6つの動きがあります。

 

「前・後・外・内・外回し・内回し」です。

 

これらの動きがしっかり出るようにトレーニング&ストレッチ!!

 

 

ポイントは「筋肉は収縮した後に弛緩しやすい」という特徴を利用すること!!

 

つまり、しっかり筋トレした後には同じ筋肉をストレッチをしてあげると効率よく柔軟性のアップが図れるということです。

 

 

また、筋トレばかりで筋肉の収縮しか行っていないと筋肉は縮んだ状態で固まってしまいます。

 

「トレーニング後はしっかりストレッチしましょう!」というのはこのような理由もあるんですね!

 

 

もも前をトレーニングしたら、もも前をストレッチというような流れでトレーニング、ストレッチ、トレーニング、ストレッチと交互に行っていきました。

 

立ったり、座ったり、横向きになったり、うつ伏せになったりと大忙しでした...

 

慌ただしく姿勢を変えさせてごめんなさい(-_-)

 

たまにはこういうレッスンもありということでお許しください。

 

 

「ボディ★コン」では通常のレッスンとはちょっと違う感じのアプローチで健康な身体作りを行っていきます。

 

体験したい方は是非、金曜日16時からのレッスンにご参加ください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ボデ★コン会員№5 (金曜日, 08 2月 2019 21:09)

    終わるとフゥ~~っと思わず声が出ちゃう!
    甘くないですよ。是非お試しを\(^_^)/