コツコツと…

昨日は、久しぶりにプールで泳ぎました。

1月4日に泳いで以来ですからこれだけあくのは久しぶりです。

 

泳がないと水をつかむ感覚、ボディポジションなど

忘れているところがたくさん…。

 

そして、夕方からゴルフの練習へ、

ゴルフはまだまだフォームが定まっていません。

コツコツやるのみですね。

 

昨日は雨でしたがしっかりと運動ができた1日でした。

 

その運動する移動中のクルマの中でFMから流れてきた言葉

※あるギターリストがFMで話していた事です。

 

「学生の子が質問で『どのギターなら上手くなれるのですか?』って

 聞くけど、ギターなんてはじめはどれも同じでどのギターでもいいから

 練習量を多くするのが上達の道なんだけど、学生の子はどうしても

 ショートカットしたがるんですよね…。」

 

この言葉…。

 

皆さん響きませんか?

 

運動や、カラダづくりもそうで、

 

〇〇式とか〇週間で痩せるとか…。

 

それより、しっかりと基本に忠実なことをすることによって

量と質のバランスを整えることによって成果を得られるんだと

思います。

 

自分のカラダを健康にすることにもショートカットはありません。

 

コツコツとそしてそのコツコツを楽しんで運動ライフを楽しみましょう!

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スマホ世代 (月曜日, 04 3月 2019 20:04)

    スマホ命じゃない!
    近道はないね!地道に行こう!!!

  • #2

    Le Mond (月曜日, 04 3月 2019 21:18)

    週末動ける体を作るためには、やはり平日の練習が重要ですね!