事前に決めちゃいましょう!

運動を習慣化するというのは結構大変ですよね!!

 

「運動しなきゃ!」

 

と思っていても何だかんだと忙しく、できないということはよくある話ではないでしょうか?

 

 

そんな悩みを少しでも解決するための秘策は、事前に決めちゃうことです。

 

 

何を決めちゃうのか??

 

 

「時間」です。

 

運動する時間を事前に決めてスケジュールに落とし込んでしまうことが大切です。

 

 

以前ブログに書いたことがありますが、私の場合、最近はオープン前の30分!!

 

大体が8:30~9:00をトレーニングの時間と決めて行っています。

 

もちろん、他に優先順位の高いものがあってできないこともありますが、具体的な時間を事前に決めておくことで、トレーニングをさぼらずに行える割合が高くなっています。

 

無意識の内にその時間に向かって準備できるようになったのが要因かなと思います。

 

特に、気持ち的な準備というところが大きいですね。

 

 

ただし、注意点としては無理をしていないか?ということです。

 

無理やり時間だけ設定しても結局はできないことが多いです。

 

特に気持ち的にやる気になれるリズムを探してみてください。

 

 

そう簡単にいかないという声もありそうですが、改めての提案です。

 

それでもうまくいかないという場合はご相談ください。

 

あなたが運動を継続できる方法を一緒に考えますよ。

 

 

施設体験は無料です。

 

是非、一度体験しにきてください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    猫パンチ☆ (金曜日, 08 3月 2019 20:37)

    ジムから帰ったらそのままバイクトレーニング。習慣化!

  • #2

    五右衛門 (金曜日, 08 3月 2019 21:47)

    ジムから帰ったら即お風呂へ。
    習慣化!!(笑)