イチロー選手の引退で感じたこと...

昨日、マリナーズのイチロー選手が現役引退を表明しましたね。

 

昨晩はもちろん、今朝からずっとそのニュースで持ちきりです。

 

 

皆さんもそうだと思いますが、イチロー選手はすごい選手だったなという印象しかありません。

 

大リーグでもいろいろな記録を残していますが、個人的に印象深いのはやはり10年連続で年間200本安打を記録した(世界記録)ことですね。

 

この記録は長きにわたり活躍しないと成し遂げられません。

 

そこがやっぱりすごい!!

 

 

そして、様々報道されていたイチロー選手の努力する姿を見て、それだけの記録を残す努力が人並ではなかったということが印象的です。

 

努力し続けられることも才能なのかなと思ってしまうこともありますが、見習うべきところはたくさんあるなと感じます。

 

 

会見に関してはニュースでちょっとみただけですが、こんなことを言っていました。

 

「ことばにして表現することは目標に近づく1つの方法だと思う。」

 

ことばにすればよいということではないですが、スタートラインはそこなのかな!?っと!!

 

 

目標を明確にすることはやはり大切ですね。

 

新年にも書きましたが、私は「いすみ健康マラソンの5kmの部で入賞する」という目標を掲げました。

 

ブログでことばにして表現したわけです。

 

あとはイチロー選手に見習って有言実行のための努力ができるかどうかです。

 

そこが難しいところでもあるのですが...(笑)

 

でも、改めて目標に向かって頑張りたいと思います。

 

 

みなさんは何か目標はありますか?

 

カラダや健康に関すること!!

 

目標があればどんどんスタッフに宣言してください。

 

その目標に対してできる限りのサポートはしますよ!!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    有言実行(_ (金曜日, 22 3月 2019 20:36)

    アァ~!!
    私も言っちゃたひとり!!!

  • #2

    苦行 (金曜日, 22 3月 2019 20:50)

    やっぱり野球を心から好きだったからこそ、努力し続けられたのですよね。