コントロールできないことは気にしない!!

本日は久しぶりの晴天!!

 

ちょっと風が強かったですが、気温も高めでポカポカと気持ちがよかったですね。

 

明日も天気よく、気温も高いとのこと。

 

 

しか~し、金曜日から雲が多くなり、気温も下がるらしいです。

 

土曜日は傘マークも出ていました...

 

3月30日の土曜日はお花見を企画しているので、雨が降らないことを願います。

 

 

土曜日が雨という予報を見たときは、雨が降ったらどうしようと思ってしまいましたが、天気はコントロールできないことの代表格です。

 

自分ではコントロールできないことを気にしてもしょうがないので、雨が降ったときの対策だけ考えてあとは気にしないことにします。

 

ちょっとだけ祈るのみ!

 

 

このようにトレーニングにおいても自分でコントロールできないことが原因で予定通りに行えないこともよくあります。

 

急な予定や体調不良などなど

 

そんな時は気にしないことが一番ですね。

 

もちろん、頻繁に起こる予定変更などは対策を考えておけるといいかなとは思います。

 

 

私の場合、最近は日曜日以外の週5~6で朝30分(オープン前)をトレーニング時間にしています。

 

しかし、電車が遅れたり、朝に急な用事ができることもあります。

 

そんな時はトレーニングできませんが、最近はあまり気にしません。

 

 

週3で全身トレーニングできるように計画しているので週6でトレーニングしたら全身を週2回鍛えることができます。

 

なので場合によっては半分休んでも全身を週1回は鍛えることができるわけです。

 

最低でも1回できれば、筋力低下はしないのでよしとしちゃってます(^_^)

 

もちろん朝できなくても夜にやったり、種目数やトレーニング量を調整したりもしますよ!!

 

 

これは私の場合ですが、皆さんに合ったトレーニング計画をしていただくといいかなと思います。

 

どのように計画したらよいか分からないという方はスタッフまでご相談ください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てるてる坊主 (水曜日, 27 3月 2019 19:21)

    諦めが早いんだぁ~ワタシ。

  • #2

    雨オトコ (水曜日, 27 3月 2019 19:43)

    雨は生物にとって恵です!イヤだったらFEX3030でトレーニングですな 笑