新しい元号が決まりました!

私としては、「高校野球」が明日準決勝なのでその話を

アップしたいのですが、世の中の流れには勝てず…。

 

本日、新元号が発表されましたね(o^―^o)ニコ

 

まあ、ブログで書かなくても皆さんご存知かと思いますが

 

「令和」

 

という元号に!

 

 

響きがなんだか

 

「へいわ」

 

という言葉に似ていて私自身はいいかなと思います。

 

ただ、平成の時もそうでしたが最初はみんな違和感があり

 

そこから慣れていくのだと思います。

 

 

昭和生まれの私としては、昭和で生まれ平成で育ち、そして令和では

どうなるのでしょうか。

 

3元号を生きているとなんだか年齢を重なている感が強く感じますが

 

できれば、次の元号までは元気で4元号を生きていたいと思います(o^―^o)ニコ

 

 

令和の「令」は、令月という文字からとったもので

 

令月は、何事をするにも良い月、めでたい月

 

と、調べると出てきます。

 

次の元号が、日本や世界やそして、身近に人々が何事もおだやかで

 

よい日を迎えられる世の中になればと思います(o^―^o)ニコ

 

そのためにもカラダもココロも元気!健康!でいられるように頑張りましょう!

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    チャレンジャー (月曜日, 01 4月 2019 21:50)

    父は明治,大正,昭和,平成と生きました100年間!
    確かに毎日30分以上の散歩と朝と夜の体操は欠かさなかったですねo(^-^)o
    是非4元号生きてください((o(^-^)o))

  • #2

    美爆音♪ (月曜日, 01 4月 2019 21:57)

    今日は仕方ないでしょう!
    明日の勝利へ応援しましょうか。\(^_^)/

  • #3

    90億円の男 (月曜日, 01 4月 2019 22:03)

    やっぱり、平成はゴーンさんに始まりゴーンさんで終わりましたね!何事も健康じゃないとね(笑)

  • #4

    カズレーザー (月曜日, 01 4月 2019 22:20)

    寛和さんの『和』ですね!