メンテナンスの仕方

先週の土曜日にクルマの6か月点検に行きました。

 

今回で2回目です。

ということは、もう少しで今の車にして1年経ちます。

 

月日が経つのも早いです。

 

納車時は大切に乗りすぎて、少しでも汚れている気になってましたが

今は、少々の汚れは気にしなくなり車にちょっと可哀そうな感じがします。

 

まだ、1年なんでもうちょっと愛情を注いでみます(o^―^o)ニコ

 

さて、皆さんは、自分のカラダに愛情を注いでいますか?

車の定期点検のようにカラダの点検もしていますか?

 

私は、いつも運動しているから大丈夫!

私は、いつも仕事しているから大丈夫!

 

「その大丈夫、本当に大丈夫ですか??」

 

もちろん、メンテナンス方法はたくさんあります。

例えば、人間ドックや健康診断を受けて自分の今の状態をチェックするのも

ひとつです。

 

または、月1回や週1回、整体やマッサージなど人の手をかりてメンテナンスを

するのもひとつです。

 

でも、ここで間違ってはいけないのは、人間ドック、健康診断はあくまでも

評価であり、それを受けたからといって改善はしません。

 

そして、整体やマッサージも人の手をかりてメンテナンスばかりしていても

カラダが受けに身になってしまうのも少し問題です。

 

それは、しっかりと専門に方にみてもらうのが一番です!!

 

風邪をひいたから運動して治す(時々いますが…)ことはしませんよね?

皆さん、内科に行ってクスリをもらうかと思います。

 

骨折した、これは間違いなく整形外科へ行って治してもらってリハビリしますよね。

 

ぎっくり腰になった、これは様々ですが、整形外科や整骨院に行って

治療をしてもらったりすると思います。

 

そうです!自分のカラダのメンテナンスはその症状によって専門の方を

変えるのがベストだと私は思っています(o^―^o)ニコ

 

もちろん、そうならない為にフィットネスでカラダづくり、運動するのは

もちろん大事で重要なことです!!!!

 

しかし、ケガや故障をすればその専門に方にみてもらいまた自分でメンテナンス

をするところまで戻していくのもひとつです。

 

自分でメンテンナス、コンディショニングを整えていくことは重要です!

しかし、それをできないカラダの時はしっかりと専門の方の力を借りましょう!

 

もちろん、自分のメンテナンス、コンディショニングの仕方がわからないときは

FEX3030一宮のスタッフがいます!!

皆さんの骨折やケガは治せませんが、元気なカラダづくりをサポートすることは

できますので!お待ちしております(o^―^o)ニコ

 

 

 

スタッフ:今西寛和