生涯成長!!

私事ですが、今日は次男の3歳の誕生日です。

 

月日が流れるのは早いもので、生まれてもう3年になるのかぁ~

 

などとしみじみ感じております。

 

しかし、子供の成長は早いものですね!!

 

ビックリするばかり!!

 

 

それに比べて自分は成長しているのかな?

 

なんて考えさせられることがあります。

 

 

例えば、体力面で考えてみると、一般的に筋力のピークは20代と言われています。

 

特別に運動やトレーニングをしなければ、筋力はもちろん様々な体力要素は低下していく一方です。

 

つまり、私は現在40歳なので、何もしなければ体力的には落ちていってしまうわけです。

 

 

しかし、そのまま時の流れに身を任せているわけにはいきませんね!

 

体力向上を図るべく、トレーニングを頑張り何とか維持向上を図っています。

 

実際にトレーニングをすれば筋力などの体力要素が向上していくことが実感できます。

 

 

「80歳でも90歳でも何歳になっても筋力トレーニングをすることで筋力の向上を図ることは可能です。」

 

このことは、最近は常識のレベルになってきているのかなと感じますがいかがでしょうか?

 

今さらトレーニングをしても遅いって思っている方もいますか?

 

 

向上スピードは若い時に比べたら緩やかかもしれないですが、筋力がアップするという反応を示すことは間違いありません。

 

年々低下するということを考えると維持するのが精一杯なんてことはよく聞きますが、5年、10年と筋力を維持できたらすごいことです。

 

 

90歳、80歳、70歳、60歳、50歳、40歳、30歳、20歳

 

いつからでもトレーニングは開始すべきです。

 

トレーニングを始めるのに遅いということはありません。

 

 

一生涯、若く元気であるために日常生活にトレーニングを取り入れましょう!

 

目指せ、生涯成長!

 

 

ただ今、夏のキャンペーンを実施しています。

 

入会金、登録料は無料です。

 

運動を始めようかなと考えている方!

 

是非一度、体験にお越しください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    キン肉マン (水曜日, 26 6月 2019 20:05)

    Happybirthday TooYourー次男君
    楽しみですね\(^_^)/