カラダとのお付き合い

久しぶりの登場です(o^―^o)ニコ

 

皆さん、トレーニング頑張っていますか?

 

私もここ最近、体重が…、と自分が目標としている遠泳(OWS)に

出場するために本格的にトレーニングを続けています。

 

しかし、私、実は…、あんまり頑張りすぎると肩甲骨や肩をすぐ痛めてしまいます。

(おそらく20代の時にバイクで事故した時の後遺症で…)

だからと言って筋力が落ちるとカラダのバランスを崩して、事故した時の

後遺症が出てくるかもとちょっと心配なこともあります。

 

まあ、ようするに適度な感じがいいんですよね(o^―^o)ニコ

 

でも、その適度な感じっていつもカラダを動かしていないと

その感覚って鈍りませんか?

 

また、感覚だけでなく、何か記録に残したりするだけで自分の

頑張りや体調管理もわかるかもしれません!!

 

自分のカラダとのお付き合いを円滑にするためには

やっぱり、こまめなカラダとのコミュニケーションをとるのが一番の

おススメです(o^―^o)ニコ

 

そのコミュニケーションの取り方は、もちろん!スタッフに聞いてみてください!

 

スタッフ:今西寛和