いよいよ、夏本番!!

関東も梅雨明けしましたね!

 

今週は、暑さに警戒とのこと!

 

いよいよ、夏の暑さになってきました(o^―^o)ニコ

 

つい、2週間前までは

「海、まだ冷たいだろうな…」

って、思っていましたが

 

今は

「海に入りたい!!」

 

って、人って本当にわがままですね(o^―^o)ニコ

 

最近は、スマホで外で運動注意!熱中症に注意!という案内が入ってきます。

天気予報のアプリなどを入れいると本当に便利です!

 

 

しかし、アプリみたいに自分のカラダのことって意外と

注意信号が出ていても無視しちゃいます。

 

食欲不振、寝不足、水分不足、カラダの冷え。。。

 

夏は、本当にカラダコントロールをするのが大変になってきています。

 

コントロールを上手くするには

 

・食事をとる(暴飲暴食はダメ!)

・寝る(快適な環境で!)

・汗をかく(そのあとの水分補給は必須!)

 

汗をかくのは運動が苦手な方は、お風呂にゆっくりつかってでも

いいです(o^―^o)ニコ

 

コントロールをしっかりできる夏を過ごすと「夏バテ」にもならないかも!

 

 

スタッフ:今西寛和