マイペースで!

何事もマイペースで行うって意外と難しかったりします。

 

 

例えば、フィットネスクラブでも他の人が自分より重い負荷でやっているとついついその重さで頑張ってしまったり...

 

これって、「フィットネスクラブあるある」ではないですか?

 

 

もちろん、周りに刺激を受けるということは悪いことではないです。

 

ただ、皆さん体力レベルが異なりますので、やはりマイペースで行うことはトレーニングにおいては特に大切ですね。

 

 

重さはもちろんのこと、最初はストレッチだけでもいいし、楽しめるレッスンだけでもいいです。

 

走るだけでもいいし、筋トレだけでもいいです。

 

 

目的にもよりますが、私達としては筋トレも有酸素運動もストレッチもレッスンも効果が得られるようにバランスよく行っていただくといいなとは思っています。

 

でも、最初は自分がやりたいこと、やれることから始めればOK!

 

やっていく内に段々といろいろなトレーニングに挑戦してみようってなる方がほとんどです。

 

 

・ヨガのレッスンだけ出ていた人がマシンで筋トレするようになる

 

・有酸素運動しかやらなかった方がマシンで筋トレをするようになる

 

・筋トレしかしていなかった方がレッスンにも参加するようになる

などなど

 

さまざまなパターンでバランスよくトレーニングをするようになっていきます。

 

 

あとは、皆さんそれぞれに目的があると思いますので、それを達成させるためにという視点を忘れずにやってもらえればいいと思います。

 

 

目的達成のために何をしていいか分からない場合は、スタッフまでご相談ください。

 

 

まずは、トレーニングをする環境に身を置くということが大切ですね。

 

きっと、自分にとってのマイペースが徐々に変わっていきますよ!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知