ここだけの話... ~Part.2~

先週の水曜日に「ここだけの話...」ということで、腰に痛みがあることをブログで書きました。

 

・どの動きで痛みが増減するか?

・どの筋肉をほぐすと痛みが減るか?

・どのような意識をすると痛みが減るか?

などなど

 

確認をし、アプローチをしているところです。

 

と、途中経過を報告しましたが、やっと原因が分かり腰痛が解消しました!!

 

 

最初は腰を反るときに痛みがあるなということで自覚したのですが、少しして捻る時の違和感もあることに気づきました。

 

ということで回旋系(捻り系)の筋膜にアプローチをしたところ次の日にはだいぶ良くなり、すでに3日、4日経ちますが、痛みがもどったりせずにほぼ痛みがなくなった状態です。

 

確かに、痛くなり出す2~3日前にゴルフの打ち放しに行きました。

 

ということで、原因は恐らくゴルフの練習を頑張りすぎたせいかなという感じです。

 

 

どこの筋肉へのアプローチが一番効果的だったか興味ある方は、こっそり教えますよ(^^)

 

 

腰痛といっても原因はさまざまで、アプローチ方法も異なりますが、「どの動きで痛みがでるか?」など確認しながら行っていくことで、その人にとっての腰痛解消のアプローチが判明しやすくなります。

 

 

有料のサービスになりますが、3030一宮ではパーソナルストレッチも行っています。

 

ちなみに、ただ今『疲労回復キャンペーン』ということでお得に受けてもらうことができます。

 

 

腰や肩、膝などの痛みがあるという方はお試しください。

 

 

スタッフ:小川英知