継続は力なり!!

「継続は力なり!!」

 

このような内容はよくブログで書いていますが、やはり改めて大切だなと感じます。

 

 

たまたまですが、本日も腰痛持ちの方で最近腰の調子がよいという方がお二人いました。

 

・一人は週5~6回、ほぼ毎日に近いペースで運動している方

・もう一人は時々間が空いてしまうこともありますが、週2~3回のペースで運動している方

 

お二人とも何か特別なことをしているわけではありません。

 

もちろん、それぞれに腰痛の原因を聞き、おススメのストレッチやトレーニングなどの紹介はしていますが、一般的なストレッチや筋トレ、ウォーキングがメインです。

 

どちらの方も継続できている点が痛み緩和のポイントだと思います。

 

 

特に、後者の方は間が空いてしまったりするとやはり腰の調子がイマイチのようです。

 

「無理して一日で頑張り過ぎずに、定期的にカラダを動かすことがポイントだね。」と仰っていました。

 

 

やはり「継続は力なり!!」です。

 

 

しかし、継続できないことに罪悪感を感じることはありません。

 

それは、運動ができるできないと関係なく、一番難しいのは継続することだと思うからです。

 

継続するのは難しいという認識の元、少しでも継続できるように頑張ろうと前向きに捉えてもらえたらと思います。

 

 

そして、3030一宮に来ていただいたら、皆さんが運動を継続できるようにできる限りサポートさせていただきます。

 

なかなか運動が続かないという方も是非一度体験に来てみてください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知