ダイエットの基本は??

フィットネスクラブに通ってトレーニングをする目的がダイエットという方は多いのではないでしょうか??

 

 

ダイエットとは単に“やせる”ということを連想すると思いますが、健康的にやせて体重を落としたいものですね!

 

ダイエットを達成できても、不健康になってしまったら意味がありません...

 

 

ただ単に“やせる”ということであれば、食事制限をすれば達成できると思いますが、

健康的にやせるにはできるだけ筋肉量を落とさないことが大切!!

 

そのためには特に筋力トレーニングが必要ですね。

 

 

そして、逆に筋トレだけでも体重を落とすことは難しいです。

 

やはり、食事の管理は必要!!

 

 

といっても「あれを食べちゃダメ!」、「これを食べちゃダメ!」という食事制限ばかりだと嫌になります。

 

まずはバランスのよい食事を心がけて腹八分(食べ過ぎない)という意識だけでも効果は結構あると思いますよ。

 

強いて言うならば、甘いものやお菓子などは控えめにできたらいいですね!

 

 

「食事を気をつけ、トレーニングをする」

 

そんなの分かっているという声が聞こえてきそうですが、これが基本であり、基本が大切です。

 

結局のところ如何にして継続できるかが達成できるかどうかのポイントなんですね!

 

 

ダイエットを達成させたいという方は、是非基本に立ち返ってみてください。

 

きっとよい結果がついてくると思いますよ。

 

どんなトレーニングをしたらよいか分からないという方は是非3030一宮にお越しください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

P.S.

ただ今、3030一宮ではみんなで腕立て1万回を目指してがんばっています。

 

本日のトータル回数は979回!!

 

1万回まで残り2778回です。

 

引き続き、1万回目指して頑張っていきましょう!

 

 

 

スタッフ:小川英知