朝起きた時に腰が痛いという方!

起床時に腰が痛いという方は結構いらっしゃいます。

 

そして、日中の活動時は特に痛みがないというケースが多いです。

 

 

朝は体温が低く、それに伴い筋温も低い状態です。

 

筋肉は温まっていると伸びがよくなり、冷えていると伸びが悪くなります。

 

そのため、朝起きてすぐは筋肉の伸びが悪く、通常の動きでも筋肉の硬さが邪魔をして必要以上に頑張らないといけなかったり、関節に負担がかかってしまいがちです。

 

日中徐々に体温も上がってきて筋肉も伸びやすくなってくると動きがスムーズになってきたりします。

 

 

朝起きて腰が痛いという方は、目が覚めたらいきなり起き上がらないで、少しストレッチなどカラダを先にほぐしてみてください。

 

例えば、仰向けで両脚を抱え込んで腰のストレッチをしたり、両膝を立てた状態で左右に膝を振って腰をほぐしたりするのは無理なくできておススメです。

 

 

他にも症状によっておススメのストレッチは異なると思いますので、興味のある方はスタッフまで!

 

 

そして、日中もストレッチやトレーニングなど適度な運動を心がけてみましょう!

 

もちろん、痛みがひどくなってくるという場合は整形外科など受診しましょう!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

P.S.

ただ今、3030一宮ではみんなで腕立て2万回を目指してがんばっています。

 

本日のトータル回数は717回!!

 

2万回まで残り1741回です。

 

あともうひと踏ん張り!

 

2万回目指してラストスパート!!

 

  

スタッフ:小川英知