変わらずやれることをやっていきます。

東日本大震災から今日で9年になります。

 

私は都内で仕事をしており、住まいは当時は埼玉だったので、甚大な被害を受けた地域の方に比べたら恵まれていたかもしれませんが、様々なことを考えさせられた出来事でした。

 

皆さんもそれぞれにいろいろな想いがあることと思います。

 

あれから9年経ち、被害の大きかった地域ではまだまだなのかもしれませんが、それでも徐々に以前の姿を取り戻してきています。

 

 

そして、今現在は日本のみならず、世界的に新型コロナウイルスの脅威にさらされています。

 

TVをつければ新型コロナウイルスの話題一色で、気持ちも落ちてしまいがちです。

 

いつ収束するのか?という時期も見えていなく、不安もあります。

 

世の中的にも閉塞感が漂っているように感じます。

 

しかし、無責任な発言になってしまうかもしれませんが、早くに収束してまた今まで通りの日常生活が戻ってくると思います。

 

 

3030一宮としては、何かできるわけでもありませんが、現状では変わらず営業して、変わらず毎日ブログを更新して、今までと変わらずできることは行っていきたいと考えています。

 

明日からは、また自宅でできる運動を更新してしていきたいと思いますので参考にしてみてください。

 

 

なお、営業するにあたっては館内の衛生確保やスタッフの健康管理には十分に注意して参ります。

 

また、レッスンに関しては人数制限をして実施させていただきます。

 

詳細は、トップページ(お知らせ)を参照ください。

 

 

そして、クラスターを発生しやすい場所としてフィットネスクラブが挙げられることが多いですが、発生しやすい条件が重ならないように注意し、少しでも安心してご利用いただけるよう対応して参ります。

 

●密閉空間であり換気が悪い

→施設内の3面が全て窓になっているので窓を開けて十分に換気しています。

 

●手の届く距離に多くの人がいる

→最低でも前後2m以上の間隔を確保できるように、レッスンは人数制限をさせていただいています。また、レッスン場所とマシンエリアとの間に壁はなく、密閉空間となっていません。

※現状はワンフロア―で150㎡強ある施設内に10名以上いることはほとんどありません(現在はさらに少ない状況です)。

 

●近距離での会話や発声がある

→スタッフは常時マスク着用で対応させていただいています。

※現状は休憩中に会話をしている方はおりますが、上記の通り人口密度は低く、2m程度の距離は確保できています。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おしん (水曜日, 11 3月 2020 21:27)

    変わらないことが一番の安心。
    今日は誰ともおしゃべり出来なかった!こんなこといつまで続けて行けない!