お尻のストレッチ!!

昨日は腿の裏(もも裏)のストレッチをご紹介しました。

 

今週残り二日のブログもストレッチシシリーズをご紹介したいと思います。

 

 

本日は『お尻のストレッチ』です。

 

やり方は以下の通り!!

 

 

お尻が硬い方は結構多いです。

 

お尻の筋肉は脚の動きに関わってきますが、ここが硬くて適切に動かないと骨盤や腰椎が代わりに動くことを強いられます。

 

そのため、腰部に負担がかかり、腰痛の原因にもなったり...

 

経験的には腰痛の方でお尻が硬いということはよくありますね。

 

 

しっかりとストレッチして脚の動きをスムーズに、そして腰痛予防にもつなげましょう!!

 

伸び感が出やすいところなので適度にストレッチすることで心地よい感覚も得られますよ。

 

 

呼吸を整え、リラックスしながら20~30秒くらいを目安に左右ともにやってみてください。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    三日坊主 (金曜日, 13 3月 2020 22:08)

    結構きつい!
    フゥ~~(>_<) がんばります\(^_^)/