腕の前上げ(フロントレイズ)

 

昨日はトレーニングを一休みということで、お花見イベントの状況をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

 

皆さんが写真以外にも飾りをいろいろ持ってきてくれたので想像以上によい仕上がりになっています(^o^)

 

満開と言っても遜色ないですが、個人的には八分咲きくらいで今週末にかけてあと少し写真が集まるとよいなぁ~と思ってます。

 

 

さてさて、本日からまたトレーニングに戻っていきましょう!

 

今週は「肩のトレーニングシリーズ」

 

本日は『腕の前上げ(フロントレイズ)』です。

 

 

月曜日のブログでもお伝えしたように、それなりに重さのある腕をスムーズに動かすためにも肩周りの筋力は大切です。

 

 

そして、肩周りはいろいろな方向に動きます。

 

実際に動かしてもらうと分かると思いますが、前にも後ろにも外にも内にも、そして回すこともできますね!

 

それも結構大きく!!

 

 

股関節も同じような動きをしますが、肩の方が動かせる範囲は大きいです。

 

人間のカラダの中でも一番大きく動かせる関節になります。

 

 

また、日常では特に横や前を中心によく動かしますね!

 

ということで、月曜日は横への動きで肩を鍛えましたが、本日は前への動きで肩を鍛えたいと思います。

 

若干鍛えられる場所が変わり、肩でも前側に効いてきますよ!

 

 

前へ上げる動きになるとカラダを後ろに倒す動きが入りやすくなりますので、姿勢を正してブレないように注意してください。

 

 

それでは、本日も頑張ってトレーニングしていきましょう!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

ご予約・お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知