片足立ち!!

昨日のブログのスクワット回数は合計で420回でした!!

 

12時に集計してすぐに行ったのですが、動画をうまく保存できません...

 

それも、頑張って編集したデータが消えるという一番最悪なパターンです(泣)

 

時間にしたら20分くらいあったので容量が大きいからかなぁ??

 

スクワット420回実施した動画は改めてブログで配信しますので少々お待ちください。

 

 

ではでは、本日のトレーニング紹介です。

 

本日は『片脚立ち』

 

定番のバランスのトレーニングですね!

 

でも、意外に苦手な方は多い印象があります。

 

 

私は転倒するようなことはないから大丈夫なんて方も是非やってみてくださいね。

 

ウォーキングやランニング時の左右のブレがなくなるので効率よく前へ進むことができますよ!

 

 

左右60秒を各3回ずつを目安にやってみてください。

 

 

今回は皆さんが頑張った秒数の合計時間にしようかな~と思います。

 

あと、バランスに余裕がある方は片足立ちしながら手を上げたり、脚を動かしたり、皆さんがやったことをコメントしてください。

 

片足立ちしながら僕らにやって欲しいことをコメントしてもらってもOKです。

 

やれそうなもので、面白そうなものがあればリクエストに応えます。

 

たぶん、渡邉さんなので(笑)

 

 

それでは頑張ってバランストレーニング(片脚立ち)をしていきましょう!

 

 

ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りです。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    stream (土曜日, 11 4月 2020 22:16)

    早速テレビを見ながら片足立ち左右合わせて360秒やりました(^_^)v
    足首が結構疲れる〜

  • #2

    chat noir (土曜日, 11 4月 2020 23:38)

    とりあえず240秒。

  • #3

    姉と妹 (日曜日, 12 4月 2020 08:41)

    妹 11日360秒 12日360秒
    毎日楽しんでいます\(^_^)/
    妹曰く「何やってもお腹が引っ込まない」と嘆いています(笑)
    一日目より二日目になったらカラダがブレなくなったo(^-^)o

  • #4

    姉と妹 (日曜日, 12 4月 2020 09:37)

    姉 左 60秒 3回
    右 壁つかまり60秒 3回
    なかなか大変です!!
    気持ちよかったので外でやってみました\(^_^)/
    みなさん元気に乗り切りましょうねo(^-^)o

  • #5

    stream (日曜日, 12 4月 2020 11:25)

    右足立ちで左腕左脚を床に水平になるように伸ばしてT字バランス、
    同様に左足立ちも、
    若い時できたけど、今は難しい!
    それでもこれで頑張って、右60秒×2回 左50秒×2回 (≧∀≦)
    左脚の方が弱いなあ( ´∀`)

  • #6

    stream (月曜日, 13 4月 2020 10:40)

    片足立ちで上体を前に倒し両腕を横に伸ばして、片足を後ろに伸ばして水平飛行の形でバランス (私はボスボールの上ででこれを時々した) そこから腕と脚を縮めたり伸ばしたりする。
    これを続けて繰り返し、どうにか左右10回ずつ、時間にすると1分ずつしました。
    なので、左右合わせて120秒
    これは、私にはかなりきつい‼︎